ブラック企業労働組合 掲示板 1095716


○ 「こんな酷い労働条件だよ!」「こんな理不尽な職場だ!」、
 逆に「こんな恵まれた環境の職場がある」などを教えて下さい。(お勧めの会社もぜひ知りたい)
 ブラックな労働環境を論じ、その解決方法を論じましょう。
○この掲示板は、ブラック企業に勤めている人の為の労働組合です。
 ブラックな労働環境から脱出するためにどうすれば良いかを論じる場所です。良識ある場が続く事を期待します。


<この掲示板を有意義に利用してもらう為に・・・・>
●特に個人名の誹謗・中傷を書き込むことを禁じます。
●掲示板に関係のない話題、連続投稿、根拠のない誹謗中傷的な投稿は、強制的に削除いたします。
●2年以上投稿がないスレは、情報の信憑性が薄れるため、削除を行う場合があります。
●削除判断等に関しては「プロバイダ責任制限法」に付するガイドラインに従います。
●ルールに従わない投稿者には掲示板提供者と協議の上、法的手段をとる場合もあります。
 投稿が「名誉毀損」に当たらないケースは・・
 投稿した内容が、公共の利害・利益に関する事実であり、かつ投稿の目的が専ら公益を図ることにある場合です。
 (刑法230条の2第1項 参照)

 削除や異議申し立ては(FC2) こちらに 
●スレッド削除要請について● に履歴等の記載があります。

ここの管理人は、「労働環境研究所」 の管理人でもあります。 題名のない投稿(無題)は削除致します。
あなたの会社は?・・→ブラック企業診断


仕事のストレスと疲労で健康が不安になったら・・食事と健康



日本人に中国や東南アジアで労働実習させるべき

1:名無し :

2017/08/11 (Fri) 18:19:18

まず、若い人たちは、最近の日本企業が海外にアウトソーシングするため、物の成り立ちや作られ方が分からなくなっている。
それと、本当の苦労を知らずに、ちょとしたことを苦労であると勘違いしてしまうようになっている。
物事の成り立ちや、本当の苦労ということを知るためにも、日本人の若い人を中国や東南アジアで3年以上の労働実習させるべき。
企業も、募集条件として労働実習を経たことをあげれば、企業としてもきちんと苦労を知って物事の成り立ちが分かる人を雇うことができるから、利益になるはずです。
そして、30歳以上くらいのあまり若くない人たちについては、仕事を見つけられない人たち。こういう人たちに中国や東南アジアで労働実習させるべき。こういう人たちは、四の五の言っていられないし、早く働くということを覚えなければならない。
また、中国や東南アジアで働くことで、現地の賃金で食べることができるかもしれない。
今の日本では、中国や東南アジアから若者を実習生として受け入れていますが、むしろ逆に、日本人を労働実習生として海外に働きに行かせる制度を、官民で協力し合って整えるべきと思います。
日本人の視野を広げるためにも大切なことです。
2: :

2017/08/17 (Thu) 08:32:19

        、   、
3: :

2017/08/21 (Mon) 03:00:28

 、

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.